お金がない人のせどり学

せどり初心者は無理は禁物。コツコツ長く続ける事が稼げる秘訣

 
せど楽チェッカー
プロフィール

Author:岡山どん米
ご訪問に感謝

当ブログを書いてます
岡山どん米です
以前はノウハウコレクター
ウン十万円と情報商材を買い漁り
色々と実践をするが挫折

資金が底をつき
1から せどりを勉強
ヤフオク経験はあるものの
不用品販売にとどまり
転売で得た利益は・・・

現在は せどりを軸に
しっかり 勉強・検証・実践を繰り返し
悠々自適の生活を手に入れるべく
日々奮闘している。

お問い合わせはこちらです


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


来たるべき壁を楽しむ事ですね -


ご訪問 ありがとうございます。

ども 岡山どん米(マイ) です、




いやはや 迷惑メールには困ったもので ・・・

実は ある日から 突然 スマホのメールが鳴りっぱなし

見たらすぐ分かるんですけど ・・




誰かが そんな 見てすぐ分かる 迷惑メールを

開き 読み クリック するんでしょうね -

じゃないと あれだけ メール 流しませんよね、




ま アホな 業者は それを お金かけて買って

お ・・ という事は 僕のアドレスも流れてる

で、 もう ずっと 無視していたんですけど

あまりに 酷いので アドレス変えました、




どこから漏れたのか分かりませんが

今時 携帯のアドレスなんか 使いませんから

どこで 流れたのか -




ま でも、 必要な時はあるんで 変えました

そんな アホ は パソコンの方もいますけど

それは 一括無視 -

何でも 売り込めば 売れる時代は過ぎてますしね




で、 今日は 物事に取り組む時に必ず来る 壁

実は 僕 今 壁かな - と思っています。




ま 壁って言うのは

物事始めて 最初はいいんです その後です

僕は せどり やってる時はあまり感じなかったんですけど

この 古着転売


壁 ありますね -




僕は 2ヶ月目に入りましたけど

ちょっと 売り上げ的に 頭打ちかな と、

最初は 結構 売れてはいたんですけど

ここ 数日と言うか 今月初めごろから あれれ ・・・




在庫は どんどん 増えてはいってますが

ただ 売り上げ的には あまり 良くありません。

こんな時に 必死で 在庫を増やしても お金が飛ぶばかりで

で、 今は その 壁を楽しみながら

ゆっくり 仕入れを厳選して やっています。




予想はしていたのですが

早い段階で 壁が来たんで ちょい 焦り気味です -




でも、 昨日も 仕入れに行って来ましたが

新しい ブランドを仕入れてみたりして

色々と 研究もしています。




後は 価格帯

今は 売れたものすべて 利益率を出しているんですけど

ほぼ 全て 70% 超えていますので

そこを 少し絞ってもいいかなと思って

今は 55% から 60% ぐらいで 出しています、




古着転売は これからが よく動く時ですから

しっかり いい 在庫を保有して

色々と 研究して 新しい ブランドも覚えて

品出し していきたいですね -




ま 本音は 壁って 嫌ですけど

自分の リアルな面が見れるんで 見方によっては

助かる部分でもありますね。




今日は 壁の お話でしたけど

どの 分野でもそうですけど 壁はある

その 壁を乗り越えて 成長出来て 次にまた壁 ・・・




それで どんどん 成長できますね -


では


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 ↑応援 ありがとうございます (*・`ω´・)ゞ


ps: 今日は娘が寝坊して 慌ただしい朝でした -


岡山どん米



生活とせどりのバランス


ご訪問 ありがとうございます。

ども 岡山どん米(マイ) です、




台風も過ぎて 一安心ですね、

実は 今日 用事で 実家へ行ってました

実家は 僕が住むところからは ちょっと離れていて

山の中 って、




案の定 行く道中で 山が崩れていましたね

いわゆる 片側通行 です -

ま 無事に 行けて良かった訳です。




その 帰り道 色々と 車の中で考えていました、




それは バランス




僕は 体の事を中心に 家の事 子供の事

考えないといけません。

優先順位をつけて 行動しないといけません




常々 動画とか観てて 思う事があります、

仕入れに行って来ました - って 午後10時過ぎ とか

今日は 5店舗 行って来ました - とか

明日は どこそこへ 遠征で - す

 とか




羨ましいというか 僕には出来ないというか

仕事と捉えて せどり をやってはいるんですけど

1日中 仕入れは回れません。




今も 時間を 作って ブログを書いています、

愛犬のお世話して 洗濯物を取り込んで お風呂掃除して

洗い物 夕飯の準備 の前に ブログを書くという、




で、 今日みたく 実家へ行ってると

時間がありません そ - です

今日は 再出品のみ です。




これを 仕事と捉えれるのか -

と、

ま 何事も バランスではあるんですけど

優先順位を決めて やる事をやってると 出来ない事もある




ま 仕方ないかな - とか思う時もあるけど

1日が終わった時 出来なかった事を思い出します。




隣りの芝生は ・・・ って言葉がありますけど

人はいいなと 思っても 僕は僕で 僕なんですよね -




子供達も 協力してくれるんで

この バランス と上手く保ちながら

体の事を中心に 生活出来たらいいかな と、




今日は バランスのお話でしたけど

何だか 日記 みたくなってしまって ・・・

明日は ゆっくり 仕入れに行って来ます。


では


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 ↑岡山どん米 応援をよろしくお願いします。 (*・`ω´・)ゞ


ps: 実家は遠い - また 人もまばら -


岡山どん米


【質問】 古着転売をやりたくて。


ご訪問 ありがとうございます。

ども 岡山どん米(マイ) です、




いや ほんと 来てます 来てます 台風 -

こちら 岡山は 大体が それるんですけど ・・・

それが 今回 もう 沿岸部 避難準備が出ています。




また 高齢者の方々にも 避難準備が出ています、

現在の所 少しの 雨で あまり 風は吹いていませんが

これから 夕方から 夜の初めにかけて 上陸の予想です、

どうなってしまうのか 不安な部分もありますね。

台風の進路にあたる方は 気を付けて下さい、




で、 今日は ご質問を頂きましたので その回答

質問は 現在は せどりを行っているのだが

古着転売をやりたい との事 です。




資金があまり無いので という内容です、

ご質問 ありがとうございます。




古着転売は 低資金でも 出来るので 賛成です

ただ 焦らない事 と思います。




転売において 簡単なものはありませんので

長く 続ける事で 利益も上がってきます。




ま - 僕も まだまだ 2ヶ月目 なんですけどね 笑

ただ その 経験から お話をしました。

でも、 古着転売と言っても 気を付けないといけない事も多々

それは ご質問でもあったのですが

何か 教材を買った方がいいですか? 的なもの




確かに 教材を買った方が 覚えは早いです。

ただ 本当にお勧めできる方は 古着転売では少ないです、

僕も 古着転売の 教材は買いました。

それは 本当に お勧めです、




でも、 古着転売をやってる方で 実績も嘘ついてやってる方もいます、


こんなの仕入れました -

で、 こんな金額で売れます -

ってやってる方がいるのですが それ 嘘




実は 僕も その方の メルマガは読んでいるんですけど

他の人の 落札履歴を載せたりしてて

自分では 売れてないみたいです -

・・・怖い




そんな方が 雑誌に載ってるんですから 世も末 -

ま 稼ぎ方は 人それぞれですから いいんですけどね

嘘までついて 教材売りたいかね - と、




一番いいのは まずは ご自分で 古着屋さんに行ってみて

色々と 見た方がいいかな

スマホ 持ってるはずなんで ヤフオクの履歴や

メルカリの履歴を見て

どういった物が売れてるのか 調べれる事も出来ますし




それでも 分からなかったら 教材を買った方がいいのでは

と 思います。




一応 ご質問を頂いた方には ご返信をしてるんで

今後 どういった経緯で やっていけばいいのかはお知らせています。

で、教材を買うのなら これがいいです と、




ま 一口に 古着転売といっても 何をどう見ればいいのか

確かに 分かりませんね、




僕は最初 独学でやってみましたが

やっぱり 売れる核心は持てませんでしたから

人に 色々と聞く方がいいかな -




この ブログを読まれている方で

古着転売に興味を持たれた方は 御相談下さいね。

左のサイドバーに お問い合わせはこちら って貼ってますから

24時間以内には ご返信をしていますので、




今日は ご質問を頂いた事を中心に記事を書きましたが

今の世の中 何でもアリ って感じもするので

しっかり 見極めて 行動して下さいね。


では


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 ↑ こんな 岡山どん米に 愛の手を - (*・`ω´・)ゞ


ps: しかし 台風は 怖いですね -


岡山どん米


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村
サイト内ランキング